人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ夏

海岸ではもうすでに急ピッチで鉄骨が組み上げられ海の家の建設が始まっている。あと少しで夏だ。

でも、その前に梅雨があるんだよなぁ。
基本的に魚座の自分は雨も嫌いじゃない。撮影も雨上がりとか大好きだけれど、それでも昨日のようなさわやかな日を経験すると長雨はちょっと憂鬱になる。


もうすぐ夏_f0110099_2284528.png


DATA
Hasselblad SWC
Carl Zeiss Biogon 38mmf4.5 T*
PHASE ONE P20+
MODEL : URRY

ここのところ五月病というわけではないのだが、バイオリズムが低下しているのか仕事、写真、体調と何となく冴えない。いや、冴えなくはなく仕事も写真もフツーなのだが、何故だかなんとなく達成感がない...

...ということで今日は会社の自室を大掃除&模様替えした。このあとは白ワインをキンキンに冷やして飲むかな。

こういうときは、海に行ってボーッとするか、カメラを愛でるかでそういう気をやり過ごすに限る。幸い今週末から中古カメラ市があるのでブラブラ徘徊しカメラ談義をカンフル剤としよう。


そうそう、土曜日は素敵な友人らと楽しいひとときを過ごした。
新しくとても仲良くさせていただいているそのご夫妻もまたLeicaが引き寄せてくれた縁だ。仲の良い二人を見ていると微笑ましくてつねりたくなる(笑

貴重な素晴らしい出会いを大切にゆっくり熟成させていきたい。

写真はSWCにP20+
SWCの38mmは35mm換算で21mmだから1.3倍のP20+を装着すると28mm相当になる。
by papas_mamas2001 | 2012-05-28 22:24 | HASSEL + P20+

命短し恋せよライカ


by papas_mamas2001