人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hologon 8/16mm T* M改

今日は、切った口腔が口内炎となり唇はハレて痛くてうまくしゃべれず。歯は神経までいっていないようで、行きつけの歯科医院には明日行くことに。
心配する娘の言うままにレンジを買い換えることに決め、へこんでいる気持ちを奮い立たせるために試乗に行くことに。Hologon 8/16mm T* をM8に付けて娘と出かける。
今のところ、候補はレクサスSC430かBMW530Mスポーツワゴン。娘はレクサスが気に入ったよう。僕は近頃車にあまり力が入らず安全であればいいかな。でも、試乗したインプレッションを。
 BMWの全く新しいハンドリングには驚愕した。ほとんど切ることがなくクイックに回る。ブレーキも素晴らしい。たった1〜2年でどんどん進化しているのが判る。購入するならMスポーツのカーボンブラックのワゴンに。
  レクサスのSC430もラテン系の素晴らしい車だった。マークレビンソンの震えるほど良い音とオープンの組み合わせ。コレは、メイドインジャパンの唯一無二のジャンルだった。こんな車で通勤したら気持ちいいだろうなぁ。塗装、各パーツの接合部のフィニッシュ、革の質感。どれをとっても素晴らしい。世界に誇る利益を出し続ける企業だけができる仕事であった。
こうして、少し気持ちも上向きになった。笑うと歯が欠けているのと痛いので、怒ったように試乗するお客を許してください。

  そして、ホロゴン。今日はとても天気が良くホロゴンのF値に合わせてM8はISO640にセッティング。M8は感度を上げると彩度のBLUEも上がる傾向にある。結構良く撮れるのを確認。後1〜2回撮影し改造に踏み切るか決めようと思う。
Hologon  8/16mm   T*    M改_f0110099_1917753.jpg
Hologon  8/16mm   T*    M改_f0110099_191718100.jpg
Hologon  8/16mm   T*    M改_f0110099_19173264.jpg
Hologon  8/16mm   T*    M改_f0110099_19174169.jpg
M8+Hologon 8/16mm T* M改
by papas_mamas2001 | 2007-03-18 19:33 | LeicaM8

命短し恋せよライカ


by papas_mamas2001